ホーム
しぃアンテナ
RSS
Twitter
当サイトについて
2019年03月02日
梨花のブランド「MAISON DE REEFUR」が閉店へ!理由は赤字経営?デザイン?年内いつまでの営業になるのか!
代官山第1号店はオープンから人気爆発の人気店に!

名古屋、新宿、池袋、横浜、博多の店舗も閉店!

デザインのパクリ疑惑をかけられた過去も!

女性芸能人のブランドは長く続かない運命?




『梨花』instagramより突然の報告が!
View this post on Instagram

皆様へご報告があります。 . . MAISON DE REEFURは年内をもちまして全店舗、 閉店させて頂くこととなりました事をご報告させて頂きます。 7年前、2012.4.12 息子が誕生した4ヶ月後に MAISON DE REEFUR 代官山第1号店がOPENしました。 その当日の事は 今でも鮮明に覚えています。 OPEN時間11時 お店の扉をあけると そこには雨の日にもかかわらず、 本当に沢山の方が並んで待っていてくれました。 その当時、誰も来てくれなかったらという不安と、 初めての子育てとの葛藤の中で、ちゃんとOPENできたという安堵、皆様があたたかく待っていてくださったことが本当に凄く嬉しくて、 泣き崩れた事を今でも覚えています。 1日目2000人1週間で2万人 1年間で35万人もの方が REEFURに訪れてくれたと聞いています。 色々な街でREEFURのピンクのショッピングバッグを持って歩いている女の子を見かけました。想いをこめてつくったお洋服で歩く子達と遭遇した時のあの感動、 ありがとうの気持ちは忘れません 。 目まぐるしく過ぎていく今の時代 私自身 思考や求めるもの 大切にしたいことが、 だんだん変わっていく中で 心を保ちながら 私の力不足も含めて この大きなビジネスを保つことが、 とても難しいと感じるようになりました。 もがきあがきながら 至らない事だらけの私でしたが、 精一杯かけぬけた7年間でした。 これから残りの人生を どう生きていきたいかを考えるようになった時、 ここで一度立ち止まり、 この先をもう少しゆっくりと歩んでいきたいと思うようになりました。 これまで、 支えてくださった沢山の方々には 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 これまでMAISON DE REEFURという ブランドを愛してくださった皆様 本当にありがとうございました。 最後の日まで MAISON DE REEFURをよろしくお願い致します。 梨花

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 –



『YahooNews』でも話題の記事に!


※3/7(木)更新!




うわっ、ショック、、、、、、、
凄まじい人気だったのに、
どんな問題があったんだ!?




『MAISON DE REEFUR』とは?




トータルプロデューサー梨花自身が体現する女性像、伝えたい美しい生活の在り方、
「大人を楽しむ」というシンプルだけど誠実なメッセージを感じるライフスタイルショップ




『梨花』さんのプロフィール
父方の祖母がフランス人。本人の公的な場での発言および事務所の公式発表ではフランス人のクォーターとなっている。
実妹は元タレントの中山史奈。

18歳の時に表参道を歩いていた際、男性ファッション雑誌の街頭スナップのスカウトをされ、初めて雑誌に掲載される。
その写真が現所属事務所のスタッフの目に留まり、スカウトされ事務所入りした。

最初は歌手としてデビューした。これはデビュー当時に同じ事務所にZARDの坂井泉水が所属しており、
事務所の社長から「第2のZARDにならないか?」と言われたことによるものである。

その後、モデル活動を始めたために、歌手活動は休止状態にあったが、
2006年7月に「Rinka」名義でシングル「XXX (Millions Kisses) 」を発表し、歌手活動を再開した。

自身のブログで、過去に『non-no』のモデルオーディションに落ちたことがあることを告白している。
1993年、ファッション雑誌『JJ』などに登場しデビュー。後に、『CanCam』に移籍するが、
その際『JJ』と『CanCam』の表紙を同時に飾った。2000年頃から『sweet』で起用されるようになり、
2005年3月号で初表紙を飾った。2008年にモデル活動を再び本格化させた。
2014年以降『オトナミューズ』の表紙キャラクターを務めている。

2015年12月号の『オトナミューズ』(2015年10月28日発売)より、
同誌専属モデルに就任。専属モデルは本誌が初となる。

2015年、ハワイ州観光局よりスタイル親善大使に任命される。

1994年に『夜も一生けんめい。』の司会者(アシスタント)として出演(1993年8月 – 1995年3月)し、
タレント活動を開始。
2005年から2007年までフジテレビ『森田一義アワー 笑っていいとも!』の火曜日レギュラーとして出演。
2008年頃から、再び本格的にモデル活動を始めるためバラエティ番組等への出演を控え、
2009年時点では司会を務める『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』以外の
バラエティ番組にはほとんど出演することはなかった。

2012年4月14日、初めて手掛けるハウス型のライフスタイルショップ「Maison de Reefur(メゾン ド リーファー)」を
代官山にオープン。 (Reefur (リーファー)は中国語で梨花の意味)






理由をもうちょっと知りたいよねー、、、
ファンも多かったと思うし、
応援するにしても、ちょっと複雑な心境の人もいるだろう、、、


突然の閉店報告にネットでも様々な声が飛び交う!!
梨花のブランドなくなるんやあ😳
高すぎて買ったことないけど(笑)
でも可愛いお店やなあとは思ってた!💕


梨花さんブランドの名古屋店がオープンしたのが、2017年4月。その時は6時間待ちの大行列

それがたった2年弱で、「全店」閉店

本当に難しい、商売は。

「俺には未来が見えている」的な発言をしてるあの人も、本当は怖くて震えてるって事がわかれば、情弱の人も世の中の見え方が変わるんじゃないか


7年前梨花大好きでリーファーに夢中だったけど、ここ数年はたまにグルグルでご飯食べるだけで商品は買ってなかったな。インスタでリーファーのアクセが別のブランドとそっくりな事を指摘したら、コメント削除され即ブロックされたからな~~~。あれで一気に幻滅して気持ちが離れた。#梨花


梨花のブランドって3年ぐらい前までは買いたいって思えるものあったけど、それ以降はしまむらとかネットの方がいいもの売ってるって感じでデザインもショボイしやたら値段だけ高いイメージしか無かったもんな。
やっと潰れるんだって感じ。


女芸能人がやるアパレルってそんなもん。大体失敗する。
好きなものだけを売るのはビジネスにはならないんだよ。。
特に女のトレンドは変わるのが早いのと、ファストファッションがメインだから、服に金をかけない

梨花 自身のブランド全閉店へ 2019年3月2日 news.yahoo.co.jp/pickup/6315734


梨花のブランドショップが全店閉店か〜
代官山のとことかめっちゃ流行ってたのに。
栄枯盛衰は世の習いってやつか。


梨花のブランドなくなるんやあ😳
高すぎて買ったことないけど(笑)
でも可愛いお店やなあとは思ってた!💕


梨花のブランド興味本位で名古屋のゲートタワーモール店行ったけどくそ高でなんも買えんかったもんな〜〜だれが買うんやろって思ってたけどやっぱあんまだれも買ってなかったのね




管理人コメント
これはショックだー!!!!!!
何か理由や原因があるにしても、人気ブランドでしたからね!!!!
これからテレビの露出が増えるなど、明るい未来だと良いのですが!!!!
みんなのコメント

芸能ネタカテゴリの関連記事
2019.03.21
格闘ゲームじゃない!貴乃花が鉄拳とコラボで絵本作家に転身、気になる内容は本人を比喩?
2019.03.21
メンバー12人がファンと交遊!?NGT48事件は全容解明できたのか。第三者委員会が調査報告を公表
2019.03.20
どうでもよくない、だいたひかる乳がん再発。全摘したのになぜ?完全治癒はありえないのか
2019.03.20
法は関係ない?ピエール瀧の麻雀放浪記が公開に踏み切った理由とは。他作品は降板、代役で対応
2019.03.19
匂わせるから嫌われる?伊藤綾子と二宮和也の交際をファンはどう思う、体調不良との関係性は
2019.03.19
ミヤケマンが救世主に?ピエール瀧の代役に決定した三宅弘城って誰。代表作多数、過去作品では共演も
2019.03.18
西野カナの妊娠は?結婚相手で元マネージャーの写真は!?活動再開あるのか!ママタレントとしても期待!
2019.03.16
オラフの吹き替え声優が交代!ディズニー選出の後任は誰?ピエール瀧の声はプレミア化に!!
おすすめ人気記事